• ホーム
  • Instagramをやるならハッシュライクスを使ってみよう!

Instagramをやるならハッシュライクスを使ってみよう!

2019年07月07日
ノートパソコンとタブレット

ソーシャルメディア(SNS)は現在ではユーザーの属性に応じて複数のサービスが提供されています。SNSのユーザー数の急増と普及をうけて、従来のウェブマーケティングの枠を超えてSNSマーケティングが盛んに実施されるようになりました。

とりわけマーケティングに活用する余地が広いのが、Instagramになります。Instagramの投稿は写真や動画のコンテンツに大きく偏っているのが特徴です。インスタ映えという言葉が一時期流行をみたように、写真を通じてコミュニケーションを撮ることになるため、言語の隔たりがないことからInstagramは、全世界で愛用されているのです。そのためInstagramではファッションや旅先でのひとこまなどフォトジェニックなシーンを撮影するのが投稿の中心になるので、ファッションやコスメなどの流行に大きく影響を受ける商品やサービスに、関心が高い層がユーザーの中心になります。そこでファッションやコスメ・旅行などの商品やサービスのマーケティングに活用するポテンシャルが高いと言えます。全世界で愛用されて、インスタ映えする写真を投稿すればInstagramの特性を活かし、マーケティングに活用する動きが活発です。

しかしながら人間の目でフォローやいいねを更新するのは大変な労力になるのは必然的といえます。特にフォロワー数が増加すれば運用を自動化する必要性が高くなるのです。ハッシュライクスはそのようなニーズに対応するツールです。ハッシュライクスは写真や動画の投稿に対して、自動で対応するのが特徴です。

つまりハッシュライクスは、人工知能を利用し自動フォローするだけでなく、いいねを自動でつける機能を実装しているわけです。ハッシュライクスを活用することで、いいねを自動化し自動フォロー対応で、Instagramマーケティングの効率化と自動化を実現するわけです。言語の隔たりがないのでマーケティングのポテンシャルが高い、Instagramですがフォロワーを獲得し数多くファンの心を掴むには、フォローやいいねに対して積極的に取り組む必要があります。そのために必要な膨大や時間や労力も、ハッシュライクスの活用で大幅に省力化することができます。そのためハッシュライクスには、有形無形の価値があるので、有料プランが提供されています。有料プランのみですが、効率的なInstagramマーケティングを可能にするのでそれだけの価値があると評価できます。