• ホーム
  • 映える写真は無料で作れる!おすすめアプリ4選

映える写真は無料で作れる!おすすめアプリ4選

2019年07月19日
タブレットを持っている男性

同じ風景を写真の素材にしても、撮影する人によって違う印象を与えることがあるのは事実です。フォトジェニックなシチュエーションで撮影しても想定したような仕上がりにならないこともあります。最近ではスマホの撮影機能が向上しているので、個人の卓越した撮影技術を身につけていなくても、かなりの水準のできばえになる事を期待できます。しかしいわゆるインスタ映えする写真に仕上げるには、撮影した素材をそのまま活用するだけでは不充分な側面も。こんな写真をとりたいと、見たものに深い感動を与えるインスタ映えする写真に仕上げるには無料アプリを活用して写真加工をするのがポイント。そこでフォトジェニックなシーンを、インスタ映えする写真の仕上がりになる、写真加工に使える無料アプリを3種類後紹介しましょう。

PicsArtは、全世界で5億人以上がインストールした無料の写真加工アプリになります。PicsArtには写真編集をはじめ、コラージュ加工・ペイントなどインスタ映えするための仕上がりに役立つ機能が満載されているのがメリットです。

Fotorは、photoshopみたく専用の写真加工ソフトが身近になくても、画像の加工や補正・編集やエフェクトなどを自由自在に実践できる映像加工ツールのひとつです。Fotorはスマートフォンの他にパソコンやタブレットなどデバイスも選ばないのが特徴。ユーザー登録をしなくも使用できますが、マルチデバイス仕様にするにはユーザー登録が必要になります。

B612は、自撮撮影に特化した写真加工アプリのひとつで、必要な機能だけを実装したシンプルなインターフェイスが特徴です。B612は自撮機能に特に配慮しており、画面の任意の部位をタップすればタイミングを逃すことなく自撮撮影を可能にします。

VSCOは、インスタグラムの写真の世界観や雰囲気に統一感をもたせたい方に、人気の写真加工アプリになります。VSCOで加工された写真は、見るものをしておもわすマネをしたくなるような仕上がりになるのが最大のメリット。VSCOは無料版でも10種類のフィルターと、19週類の加工ツールを実装しておりほぼマルチに映像加工を行うことが出来ます。VSCOがインスタグラマーの間で高い人気を誇る理由の一つに、レシピ機能があります。レシピ機能とは試行錯誤して獲得した加工具合を保存できる機能のことです。レシピ機能を活用すれば、統一感のあるギャラリーにすることも可能です。